Highlow.comは日本人ユーザーが多い海外バイナリーオプションサイトです。
その特徴としては4つの取引方法があるところが挙げられます。
ここでは、そんなHighlow.comの取引方法・取引時間についてご紹介していきます。
Highlow.comの取引方法を具体的に知りたいという方に向けた記事となります。
それぞれの取引方法がどういったものなのか?ということの参考にしてみてください。
Highlow.comの取引方法は全部で4つ
Highlow.comは日本人でも使いやすいよう、万全の日本語サポートによって運営がされています。
また、取引プラットフォームもインストールが不要で、ウェブブラウザのまま取引ができるため非常に便利です。
現在は、アプリが無くなってしまったのですが、ホームページの画面登録であっても操作性は問題ありません。
そんなHighlow.comの取引画面というのがこちらです。
シンプルな設計なので、初心者にも直感的に理解できる仕様となっています。
そして、こちらの画像の上部分を見てください。
4つの取引方法(タブ)が並んでいることが確認できますでしょうか?並んでいるタブの取引方法の項目のを左から順に特徴をまとめています。(以下)
- HighLow:一般的なバイナリーオプション取引
- HighLowスプレッド:スプレッドあり(売値と買値で建値されている)オプション取引
- Turbo:判定時間が最短30秒からという非常に短期的な取引
- Turboスプレッド:スプレッドあり(売値と買値で建値されている)非常に短期的な取引
Highlow.comではトレーダーが上記4つの取引方法から取引時間を選んで投資をします。
それぞれの取引方法には判定時間の縛りがあり、取引方法に応じた判定時間は、以下の通りとなります。
- HiglLow:15分・1時間・1日
- Turbo:30秒・1分・3分・5分
取引時間に関してはスプレッド付きかどうかは無関係です。
そのため、通常の取引を選ぶか、それとも短期的な取引を選ぶのか?といったイメージとなります。
それぞれの取引方法、判定時間により、ペイアウト率が異なるというのも重要なポイントです。
現在のところで言いますと、もっとも高いペイアウト率の取引方法・時間は「Turboスプレッド」の「30秒取引」です。
これは「それだけ予想を的中させることが難しい」ということを意味しているのですが、相場が激しく動いている時には積極的に狙いたい取引方法と判定時間の組み合わせです。
上記画像は、一般的に値動きが活発と言われる「ポンド円」で投資をしてみた様子です。
ロー予想が的中した内容となります。(画面上のマークが色付きの状態は予想が当たった証拠)
このように、難しいとは言っても十分にチャンスはありますので、ぜひ2.3倍という高いペイアウト率で勝負をしてみてください。
初心者におすすめな取引方法は基本の「HighLow」
前述のスプレッド付きのTurbo取引をするのは、ハードル高いよと感じられた方には、スプレッドなし、長期判定時間も可能なHighLow取引をお勧めします。
そこで、初心者の方であればまずはバイナリーオプション取引の基本である「HighLow」を選択することを最初に検討ください。。
HighLowの1日取引の場合は、ペイアウト率が1.95倍です。
2倍とまではいきませんが、十分魅力的なペイアウト額が払い戻されますし、予想が外れそうになったときも転売が出来るので安心です。
【参考】「転売」とは、判定時間内、厳密には判定時刻の1分前までであれば、取引自体を早期終了させる仕組みとなります。倍率は転売時のレートによって下がりますが、十分に利益が乗ったところで、転売し、利益を確定させたり、これから更に逆行すると判断された際、目減りはすれどもいくらかは資金を回収できるといったメリットがあります。
たとえば1日取引に2,000円を投資して、予想が当たれば3,900円の払い戻しになります。
これを月に20日間取引をして勝率が5割の場合、予想が外れそうなときは必ず転売ペイアウト額1,000円をキープすれば、以下のような利益が得られます。
- 勝ち:10日×利益1,900円=19,000円
- 負け:10日×損失1,000円=-10,000円
- 合計:9,000円のプラス
50%の勝率でも転売を確実に実施することで、利益を残すことは可能です。
転売のルールも有効に活用しつつ、得意なペア、取引方法、判定時間を検証してみることをお勧めします。
Highlow.comの取引方法まとめ
Highlow.comでの取引方法についてご覧いただきましたが、大きく稼ぐなら短期の売買、細かく稼ぐなら1日単位の売買がおすすめということが分かってもらえたかと思います。
細かいといっても、投資額によれば大きな金額にもなります。私は、長期保有で実践を継続しています。
基本的にFXと同様MT4で判断できますので、長期トレンドさえ確認出来れば、方向感は決まります。
短期活用は、相場の変化にスピード感が出ている時のみ活用しています。
ご参考までに。