バイナリーオプション(BO)

バイナリーオプションとは?|メリット&デメリット

バイナリーオプションという投資をネットなどで知り、ちょっとやってみたいと興味を持っている人も多いかと思います。

ただ、「バイナリーオプションってどんなものなの?」「メリットやデメリットは?」といった疑問を持っている人も同じくらいいるでしょう。

そこで、ここでは初心者が知りたい「バイナリーオプションのメリット&デメリット」についてご紹介していきます。

バイナリーオプションは為替などの知識がなくてもすぐに始められる金融投資法のひとつです。

副業収入を得るにも良い方法ですので、ぜひこちらでバイナリーオプションの良いところを知っていってもらえればと思います。

以下のリンクから最大手「ハイローオーストラリア」の口座開設が出来ます!

バイナリーオプションのメリット&デメリットとは?

バイナリーオプションというのは為替の値動きをハイかローかで予測するシンプルな金融投資方法です。

このシンプルさが人気の理由となっていて、現在では日本でもバイナリーオプションを始める人が増えてきています。

そんなバイナリーオプションに関するメリットやデメリットについて分かりやすく解説をしていきましょう。

バイナリーオプションのメリット

まず、バイナリーオプションをするメリットを以下にまとめてみましたのでご覧ください。

  • とにかく取引方法が簡単
  • 少額から投資をしたい人に向いている
  • 追加で借金をするリスクがゼロ
  • 為替や金融の知識がほぼ不要
  • 短時間で大きな利益を得ることも可能

こちらがバイナリーオプションの主なメリットです。

ということで上から順番に解説を加えていきましょう。

まずバイナリーオプションはFXや株式投資より取引方法が簡単で、ルールが単純明快というところが人気の理由となっています。

トレーダー側は対象銘柄を選び、現在のレートから一定時間後に値段が上がるか下がるかを予想するだけです。

そのため、投資するだけなら誰でもすぐに始めることが出来ます。

また、2択ということから「負け続ける確率が低い」というのもバイナリーオプションの特徴です。

次に少額から投資が出来るという点ですが、海外のバイナリーオプション業者を選べばだいたい1,000円程度から参加することが出来ます。

毎月1万円だけ投資に使おうといった形でも十分に副収入を稼ぐことが可能ですので、ぜひ気軽に試してみてください。

さらにバイナリーオプションの場合はFXなどと違い、追加保証金(いわゆる追証)が発生しません。

そのため、借金リスクというのはゼロと言えます。

なお、海外のバイナリーオプション業者を選べば最短30秒で取引を完結することも可能です。

つまり、隙間時間でお小遣いを稼ぎたいという方にはもっともおすすめできる投資方法と言えるわけです。

バイナリーオプションのデメリット

次にバイナリーオプションのデメリットを見ていきましょう。

  • FXと違いレバレッジを効かせた取引が出来ない
  • ペイアウト率2倍以上の業者を選ばないと期待値をマイナスとなる

こちらがバイナリーオプションにおける主なデメリットです。

バイナリーオプションの利益というのは「投資額×ペイアウト倍率=払い戻し金」で計算されます。

そのため、投資額の10倍や20倍といった利益は求められないようになっているわけです。

これがFXの場合ならレバレッジを使って投資額を膨らますことが出来るのですが、バイナリーオプションではそれが不可となっているので自己資金がモノを言う投資ということを理解しておきましょう。

そしてこの利益を求める計算とバイナリーオプションが2択の投資法であることを踏まえると、ペイアウト倍率が2倍以上でなければ期待値(収支がプラスになる確率)はマイナスになってしまいます。

そのため、バイナリーオプションを始めるなら最大ペイアウト倍率が2倍以上のところを選ぶようにしてください。

バイナリーオプションを始めるなら最大ペイアウト率2.3倍のHighlow.comがおすすめ

ご覧いただいたようにバイナリーオプションというのは、基本的にメリットの方が多い投資方法です。

しかし、設定されているペイアウト率によってはマイナスな面が大きくなってしまうのも事実と言えます。

そこでおすすめをしたいのが最大ペイアウト率が2.3倍という「Highlow.com」です。

Highlow.comは海外の業者ですが日本人ユーザーも多く利用していますので、非常に信頼の出来る業者となっています。

もちろんサイト自体も日本語の解説が万全で、どんな初心者でもすぐに使いこなせるようになります。

バイナリーオプションに興味があるという方は、ぜひこちらのHighlow.comから始めてみてはいかがでしょうか。