未分類

XMの入金ボーナス・新規口座開設ボーナス・ロイヤルティプログラムを解説。

XMのボーナスは3種類あります。

XMのボーナス

口座開設ボーナス:口座を開設するのみでもらえるボーナスキャンペーン(3,000円がもらえる)
入金ボーナス:入金する毎に、決まったボーナスがもらえる(最大50万円)
ロイヤルティプログラム:取引する度に、規則通りのポイントが付与される(キャッシュバックとも言われる)。そっくりそのまま現金化/出金もOK!

【XMの口座開設ボーナス】3000円が貰える

XMの口座開設ボーナス

XMには口座開設するだけで3000円ゲットできるボーナスがあります。
口座タイプはマイクロ、スタンダード、ゼロ口座いずれも適用されます。

口座開設ボーナスに関しては新たな形で口座開設をするだけで3,000円が証拠金にプラスされるので、こちらの3,000円ボーナスだけですぐにでもトレードをスタートすることができます。

実際的には入金せずにFXを体験できます。

口座を開設したら申請が要求されるので、申請方法を確認していきましょう。

口座開設ボーナスの受け取り方と申請方法

口座開設ボーナスは、口座開設後3分くらいで終わります。

マイページにログイン後、口座のアクティベーションが済んでいれば本人確認のため電話番号を入力します。

そうするとメールが到達し、その個所に認証コードがあるのでまたXMのサイトに戻って届けられた認証コードを入力します。こちらの2ステップだけで3000円が供給されます。

因みに、口座開設時に登録したメールアドレスに「認証コード」のメールが到達するので、電話番号は「スマホ」からでも「固定電話」からでも双方ともOKです。

口座開設ボーナスが受け取れないケースでの原因

口座開設ボーナスが受け取れない方は、次にあげる原因が想定されます。

  • 口座のアクティベーション(必要書類の提出)ができていない
  • 口座開設後、30日以上が過ぎた
  • キャッシュバックサイトから口座を開設した
  • XMでの口座開設は2回目以上であるケース

口座開設前によくチェックしておきましょう。

ずっと前からキャッシュバックサイトから口座開設している人は諦めるしかないです。

2回目以上口座開設をしている人も(すでに口座開設ボーナスをもらったことがある人も)口座開設ボーナスを手にすることはできません。

【XM入金ボーナス】100%と20%の2種類ある

入金ボーナスは2種類用意されています。100%入金ボーナス20%入金ボーナスになります。

※ちなみに、Zero口座は対象外です。ご注意ください。

100%入金ボーナス:入金額の最大5万円まで100%のボーナスが貰える
20%入金ボーナス:上の100%入金ボーナスが5万円まで到達すると発生する。入金額の20%のボーナスが供与され続け、上限金額の45万円になるまでもらえる

入金ボーナスは2段構えとなっている

自動で入金するときに同時に証拠金に合計されるので、とりわけ申請などは必要ではありません。

下記で詳しく説明していきます。

100%入金ボーナス(上限5万円)

まず、100%入金ボーナスは、入金額の100%のボーナスを手に入れられるというキャンペーンです。
わかりやすく言うと、上限額の5万円に至るまでいつもながら入金した額の2倍の証拠金で取引ができます。

スタート時から5万円を入金したケース

10万円(入金額5万円 + ボーナス5万円)で取引をスタートすることができます。

また、第一は2万円入れ、次回の入金に3万円入れるケース

2万円:入金額2万円 + 100%ボーナス2万円 = 4万円
3万円:入金額3万円 + 100%ボーナス3万円 = 6万円

となりますので、実際的にはプラス5万円をゲットできるというイメージでOK。

20%入金ボーナス(上限45万円)

20%入金ボーナスは、上記で述べた100%ボーナスの上限額5万円の付与がすんだら供与され始めるボーナスになります。

入金額の20%が上限額45万円に及ぶまで供与され続けます。
こちらの上限額45万円と呼ばれているのは、20%のボーナス額のトータルです。

わかりやすく言うと、実際的には225万円の入金額まで供与され続けます。
(225万円の20%が45万円の為)

入金額の合計225万円まで20%のボーナスをゲットできると覚えておけば問題ありません。

入金ボーナスの受け取り方

XMの入金ボーナスの受け取り方は、ただ単に入金するだけで良いです。

しかしながら上限金額に到達した場合は更には受け取ることができません。

最初に230万円を入金すれば、100%、20%のボーナスの双方の上限額が反映されます。

230万+5万+45万=280万で取引をスタートできる。

また、その他のキャッシュバックサイトを介してしまう場合も受領できません。

キャッシュバックサイトとは?

そのサイト経由で受け取る特別なボーナスサイトです。

特徴として、取引すればするほどボーナス資金がもらえると標榜しているサイトなどなど。

TariTaliが有名です。

しかし、XMにはキャッシュバックサイトと一緒でロイヤルティプログラムという取引すればするほどポイントがつくシステムが存在します。

キャッシュバックサイトを経由すると、XMのありとあらゆるボーナスは適用されなくなるのでよく考えて口座開設をしましょう。

入金ボーナスが受け取れないケース

入金ボーナスが受け取れないケースでは次にあげる原因があります。

Zero口座のみしか口座開設していない

追加口座でZero口座以外を開設し、当該の口座に入金すれば解決出来る

すでに上限額に到達した

リセットされるのを待ちましょう。

キャッシュバックサイトを介して口座開設した人

キャッシュバックサイト経由の人は入金ボーナスもXMPも受け取れないので断念しましょう。

各種ボーナスを受け取りたい人はキャッシュバックサイト経由で口座開設しない様にしましょう。

入金ボーナスはリセットされる事がある

XMでは入金ボーナスは全部入手してしまった場合でも周期的にリセットキャンペーンを行っているので逐次チェックしましょう。

メールを介して「100%ボーナスリセット」されましたと通知が届けられます。

また、100%ボーナスを上限使いはたしてもリセットのメールが来ることがあります。

そういった時に、残りの100%ボーナスを使ってから、またリセットの100%ボーナスも使うことができるのでありがたいです。

ロイヤリティプログラム(XMP)のポイントボーナス

XMのロイヤルティプログラム

XMでは、ボーナスとは分けてポイント制度が確立されています。

※Zero口座は対象外になります。

こちらのロイヤルティプログラムのXMPはボーナスに追加も、キャッシュに替えてすぐさま出金も可能なのでトレーダーにとってはとてもありがたいシステムになっています。

取引すればするほどおのずと溜まっていくので、始めたばかりの頃はとりわけ気に掛ける必要はありません。

下で計算表も載せていますが、おのずと日本円ベースで溜まっていくので覚えることは必要ないです。

基本通貨ベースで換算される。ドルならドルで、ユーロならユーロで。

XMのロイヤルティプログラムのグレード

XMPにはグレードという制度があり、当該のグレードに応じて1ロットにつきゲットできるXMPのポイントもアップしていきます。

各グレード、経過期間、ロット当たりの付与ポイントは次にあげる通りです。

XMPのグレード経過期間ポイント
(※1ロット当たり)
エグゼクティブリアル口座開設~10 XMP
ゴールド口座開設~30日以上13 XMP
ダイヤモンド口座開設~60日以上16 XMP
エリート口座開設~100日以上20 XMP

XMPの計算式

計算式

XMPをボーナス(クレジット)に交換するケース
=XMP÷3×その時のドル円レート
XMPを現金化するケース
=XMP÷40×その時のドル円レート

上記で述べたとおり経過期間に応じて付与されるポイントが決められており、3XMP=1ドル(約100円)です。現金化は40XMP=1ドルになります。

0.1lotでも1XMP(0.01lotなら0.1XMP)溜まるので、細かく分けてポジションを持って取引していてもおのずとXMPは蓄積されていくシステムになっています。

現金化させるメリット・デメリット

メリット

  • 取引にそっくりそのまま利用できる
  • MT4からそっくりそのまま出金もできる。
  • 証拠金の一部を出金しても、ボーナスのように半減することはない。

デメリット

  • 40XMP=1ドル(約100円)なのでコストパフォーマンスは悪い
  • グレードをダイヤモンド以上にしなければいけない

とりあえず最初の方はXMPを意識しなくて良いです。続けていればメリットがあるくらいに考えておきましょう。

ボーナス化と現金化は自分の好きな方をセレクトしてOKです。

XMPボーナス(XMポイント)の受け取り方

XMPをボーナスに交換するには、会員ページ内の「マイ・ロイヤルティ・ステータス」でゲットしているXMPの残高をお確かめの上、「今すぐ交換」をクリックします。

「XMPボーナス」は、ボーナス化させること。MT4(MT5)口座にダイレクトに『クレジット』として反映される金額を指しています。

ちなみに一部をボーナス化/現金化することも可能になります。申請時にどれほどにするか書き込むページに移行するのでそちらの方で手続きをおこなえばOKです。

XMPボーナスが受け取れないケース

  • Zero口座でしか口座を持ち合わせていない
  • キャッシュバックサイトを介して口座開設した

Zero口座でしか口座を持っていないケースでは、追加口座を作成して、そちらの口座でトレードすればXMPを受領できます。

キャッシュバックサイト経由の人は、XMPは受け取れないので断念しましょう。XMPを受け取りたい人はキャッシュバックサイト経由で口座開設するのは避けた方が良いでしょう。
ご不明な点などありましたら、お気軽に下段にあるLINE公式アカウントからご連絡下さい。不定期配信ですが、どこぞに出回っている手垢にまみれたツールの再配布ではない、モニターを募集したりもしています。

 

友だち追加
 

XMリアル口座解説はこちらから!